インフルにやられた2019年02月27日 18:35

TVなんかでさんざん流れていたインフルエンザの猛威、
最近あまり聞かないので収まったのだと思っていたのに、

私がインフルにやられた。

今年は3か月も休職しちゃったし有給も使っちゃったから、
インフルのこと黙って会社に行こうと思ったけれど、
熱は出るし頭は痛いし、

お医者さんには

「5日間は自宅療養」

無理して会社に行って同僚にうつしたら大変だし、
びくびくで上長に電話したら

「会社のことはいいから家でゆっくり寝てろ」

ありがたやありがたやでございます。

3日目くらいには熱が下がってきたけど、
まだ会社には行けないから、
同僚から借りたけどまだ観てなかったDVDを観た。

Verbier Festival Highlights 2008

おお、アルゲリッチおばさん、魔法使いみたい。
バイオリンやチェロの人も有名な人らしいけれど、
私は良く知らない。

ユジャ・ワンの La Vslse 強烈だわ―

この曲、3年くらい前に萩原麻未さんのリサイタルでも
聴いたけれど(ちょっと自慢)、
ラヴェルって、晩年はすっきりした音の曲を書いたけれど、
これ書いたころって、音がめちゃくちゃ多い。

それにしてもユジャ、すごいパワー

インフル直って会社に行って、同僚にDVD返そうと思ったら、

「ウィルスついてないでしょうね」

そう言われると自信ないけど・・・多分大丈夫・・・だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://49a442.asablo.jp/blog/2019/02/27/9041509/tb