お盆休み2019年08月18日 08:03

お盆休みが終わる。
ここ何日かは、田舎に帰省した同僚さんたちが不在だったから職場はがらがら。
取引先もお盆休みだったりするので
発注も納品もほとんどなくてのんびりできた。

普段はいろいろ厳しい上長も
「ゆっくりお昼食べてきていいよ」
ありがたい言葉をもらった。
でも暑くて。。。
結局コンビニの冷やし中華を買ってきて職場で食べた。
冷たい麦茶がおいしい。

ぼーっとしていたらうとうとしちゃって、
ハッと気が付いたら午後1時20分!
慌てて上長の方を見たら
「たまにはいいよ」
向かいの同僚は笑っていたけれど
かっこ悪い。

夜、家でネットを見てたら、マジカルミライ大阪公演の話題が出てた。
何年か前、夜行バスで行った思い出がある。
モノレールで吹田に行って、太陽の塔を見て、
そのあとインテック大阪に行った。
ミクさん応援してぴょんぴょん跳ねてたら足に来ちゃって、
帰りの大阪駅の駅ナカの階段で派手にこけちゃった。
ひざから血が出てるし、
ミクさんのグッズとかお土産とかがばーっと広がっちゃって
泣きたい気持ちでいたら、
大阪弁のおばちゃんが助けてくれた。
「どこから来たん?」
「気を付けてお帰り!」
私の背が低いから、
高校生か何かと勘違いしてたっぽいけれど、
親切が心にしみました。
正しい大阪弁を覚えていないのでごめんなさいです。

マジカルミライ、今年もチケット申し込んだけれど全部ハズレ。
諸般の事情でこのところビンボーだから、
神様が行くな!と言っているのかもしれません。

次のお楽しみは11月。
アフェナシエフのリサイタル、良い席が取れた。

それまでお楽しみはないのかって??
うーん。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://49a442.asablo.jp/blog/2019/08/18/9142442/tb